2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FAカップチェルシー戦@エティハド

完勝でリベンジ成功。決定的なチャンスは一度も作られず。同じようにホームで負けた試合と比べてどの辺が違うかというと以下のような感じかと。・チェルシーの前プレがそもそもゆるかった。日程的な有利はあったと思われる。とはいえ年末年始はもっときつか…

Poor man's Man City その2

「さて」 「チェルシーに勝利ということで」 「めでたいめでたい」 「実にめでたいな」 「クリシ、レスコット、ハビ・ガルシアは面目躍如やな」 「そんなところで」 「前回の続きかいな」 「前回はこういうチームを」 「安値で集めるとこういう感じではない…

Poor man's Man City その1

「さて」 「えらく刺激的なタイトルやな」 「別に調子に乗ってるわけではないねん」 「ならなんやねん」 「Twitterでスティーヴ・シドウェルの話になってやな」 「ふむ」 「シドウェルと言えば組立も守備も前線への飛び出しも一応できる、しかし上位クラスで…

ノリッジ戦@キャロウ・ロード 雑感と採点

首位浮上のチャンスをみすみす逃すニルニルドロー。中盤で回すばっかりで、なかなかシュートに持って行けず。うーん。 やはりナスリとジーニョが不在という状況では、相手の隙間で受ける⇒スルーパスという攻めの根幹が上手くいかない感がある。あとナバスが…

マンチェスター・シティ 選手の思い出 その3

FW編続く ■エミール・ムペンザ ベルギー代表 4 July 1978 2007-2008 100mを10秒台で走るという噂でそれなりに名前が知れたベルギー代表のストライカー。恐らくついぞそのスピードをフルに発揮したことはないのだろうが。コッラーディがクソだったおかげでそ…

チェルシー戦雑感と採点

0−1。ホーム連勝記録途切れる。お主も流石よのうジョゼ、と思わざるを得ない見事な作戦勝ちだったと思います。チェルシーは。やる前は平気で16世紀くらいのサッカーしてくるかと思いましたけど。まず足下が怪しいDF陣にプレスを掛けまくってビルドアップを阻…