2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライカーの売買と評価に関する小話(2)

さて、続編は個別のストライカーのディール(今回は獲得のみ)に対する評価である。 あの移籍は当たりだった、いや外れだった、と議論するのに何か尺度がほしいので、データをさっくり集めてみた。 基本的には、前編と同じく、「獲得時にかかったコスト」に…

ストライカーの売買と評価に関する小話

このような記事が出ていた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150118-00272442-soccerk-socc#_=_ 曰く、アブダビ化以来シティが行ってきたFWの獲得は”乱費“で、”費用対効果は驚くほど低い“そうなのである。 記事によれば クリスティアーノ・ロナウド(…

シティの財政状況について

(This post cites the article from The Swiss Ramble: Manchester City - Roll With It) サッカークラブの財政についていつも参考になる記事をアップしてくれるThe Swiss Rambleが、シティについての記事を掲載していたので、一部翻訳してみた。 題名は「…

人件費と成績の関係についてちょろっと見てみた話

昨日Twitterでこんな表が流れてきた。J1についても、順位とコストパフォーマンスを散布図に落として、タイプ別に4グループに分けてみました。 pic.twitter.com/oad9r66u0H— たーぼ (@hare_no_kuni) December 30, 2014 2014年のJ1・J2について、営業費用と…