2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンター・トランスファー・ウィンドウ・チャンピオンシップ・クロニクル

イングリッシュ・プレミアリーグのボトム10のあいだで冬の移籍期間に行われる「的外れ補強選手権」は、ともすればビッグクラブの間だけの関心ごとでしかない優勝争いよりもはるかに熾烈で、エキサイティングなものとなっている。2014年のウィンター・トラン…

2013/14 前半戦成績簿(FW編)

■セルヒオ・アグエロ:8 昨年のシュート外し病を克服、ホイホイ点を取るエース様が戻ってきました。チビ短足を腰回りの筋肉で補ってるタイプなので、腰のキレが戻ってきたのがでかい。ブラックバーン戦リプレイのゴールとか、ファーストタッチで足を振り回せ…

2013/14 前半戦成績簿(MF編)

■ヤヤ・トゥレ:7.5/中盤センター・トップ下(守備固め時) 神様仏様トゥレ様。あるいは、守備からある程度解放してやるとこんなにすごいのかという。もはや暴力的な決定力。 もともとマンチョはヤヤの守備に向かない性格を分かっていて、最初は4−2−3−1のト…

2013/14 前半戦成績簿(GK・DF編)

【GK】 ■ジョー・ハート:5 昨シーズンから続いた挙動不審が悪化し、ついにチェルシー戦でやらかして一時期サブに。シュートを止める能力(だけ)が売りなのに、その勘もさっぱりの状態になってましたが、2ヶ月くらいたってスタメンに戻ってきてからはある程…