おもろうてやがて悲しきアンフィールド〜リバプール戦

ツイートをまとめました

https://twitter.com/szakekovci/status/455321580684705793
https://twitter.com/szakekovci/status/455322876183183360
tkq on Twitter: "シティ対リバプール!!両方6失点しろ!"


前半、リバプールの中盤から全くボールが奪えず、フルボッコにされる。



結城 康平 on Twitter: "拡げて中、閉じさせて外。特にコウチーニョの戦術眼が素晴らしすぎて恐れ入る。今季見た全てのチームの中でも、前半のリバポは間違いなくベスト"
https://twitter.com/szakekovci/status/455340109286477824



後半になると急にガス欠になるリバプール。足が止まり、シティのインターセプトオフサイド獲得が頻発。
また、負傷のヤヤに代わったハビガル、ナバスに代わったミルナー、ジェコ辺りが守備を頑張ることで、リバプールは繋げなくなってくる。そしてテンポをコントロールできるようになったシルバが、ナスリとミルナーを従えてフルスロットルに。



https://twitter.com/szakekovci/status/455342885290799104
https://twitter.com/szakekovci/status/455343252384645121
tkq on Twitter: "スアレスとナスリが両キャプテン同伴で説教食らってるww こういう小学生いたww"


苦しくなったリバプールは、スアレスがとりあえず落ち着きたくてたまらず、ダイブ気味のプレーを連発するも主審クラッテンバーグは無情。実際PK気味のプレーもあったが、普段の行いが悪い。
ただし、前線に良い形で入ってしまえばなんとかなるのが今季のリバプール。同点に追いつかれ、なおもシティに集中砲火を浴びながらも、時折鋭いカウンターで応戦。


https://twitter.com/szakekovci/status/455343665854963712
https://twitter.com/szakekovci/status/455344544809095168
tkq on Twitter: "これほど「普段のおこない」という言葉が身に沁みるサッカー選手も珍しいぞ、スアレス。ガスコイン以来だ。"

ジェコちゃんとジョンソンは、異様なテンションの試合の中で一服の清涼剤になってました。ロングパスの目測間違えたりとか。


https://twitter.com/szakekovci/status/455344906819481600
https://twitter.com/szakekovci/status/455346752090955776
Darren Huckerby on Twitter: "Has Suarez got a pair of Ice skates on 2nd half ? #SuperSunday"



アグエロを投入し、火力で押し切ろうとしていた矢先だったが、コンパニ様まさかの空振りでコウチーニョに勝ち越し弾を叩き込まれる

https://twitter.com/szakekovci/status/455348277081174016
https://twitter.com/szakekovci/status/455351895456903168

そして終戦。全勝した上で、モウリーニョに期待せねばならない状況に・・・
そしてヤヤは今季終了。お疲れ様でした。

https://twitter.com/szakekovci/status/455352838932033536
https://twitter.com/szakekovci/status/455354690234884098
https://twitter.com/szakekovci/status/455356004192903168
https://twitter.com/szakekovci/status/455356342576758784



そしてこいつはもう最後まであっぱれである。退場してくれたら良かったんだが・・
https://twitter.com/jugos_lavija/status/455353722604748800






ツイート無断引用、すみません