2014-15 Week3 vs Stoke City(H) 0-1●

典型的な最近の敗戦。スペースを消して守る相手に攻撃がスピードアップできず、守ってはロングボール攻勢からのセカンドボール奪取で全体が間延び。失点シーンは無様でしたけど、それ以外でも危ないシーンは多々あり。ああやってセカンドボールを拾われまくっているようでは、今後も似たような展開が増える可能性は高いんで、前線と中盤はもっと切り替えを早くしてもらわねば・・・。



ハート:4.5 巨神兵クラウチと猟犬ウォルターズを狙ったロングボールの雨あられに良く対応していたものの、失点シーンは頂けません。止める以外の貢献ができないGKなんですから。



サニャ:5 攻撃で全く冴えを見せられず、早くもファンから「二度とサバレタをベンチに置くな」とまで言われてしまっているが、さすがにそれは見切りが早いぜフィリップという話である。ただし、サバレタのように相手のCBとSBの間を突くランニングセンスは持っていなかったような気がするので、サイドを縦に突けるナバスと組ませた方が良いかもしれない。



コンパニ:5.5 まあまあ、頑張った。



デミチェリス:5 対応に苦しみ、あわや2−0のシーンを作られる。やはり力押しには弱い。(スピードにも弱いが)



コラロフ:5.5 クロスにいつもの精度が無し。というか、FKとか曲げて蹴れる割には、対面のDFを避けるクロス下手ですよね。



フェルナンド:6 ヤヤ・トゥレが片っ端から空ける穴を必死に埋めるも、怪我により交代。あとで書くけどジーニョがこの調子だと、早く戻ってきてもらわんとまずいよ。



ヤヤ・トゥレ:5.5 中盤自分で点を取りに行ってたが、なぜやめた。あれが一番脅威だったはず。ピルロじゃないんだから、楽して決めに行き過ぎ



なすりちゃん:5.5 そんなに悪くはなかったけど、こういう展開で煽りを食うのはいつもナスリである。



シルバ:5 初めてこんなに消えているシルバを見た。サバレタがいないとダメな身体になってしまったのだろうか。人をダメにするサイドバックサバレタ



アグエロ:5.5 ましな方ではあったが、味方との絡みがないのは辛い。



ヨベティッチ:5 今日のヨベティッチは悪いヨベティッチ。1人でボール持ちすぎ。点決めれば気分が乗ってくるし、決められないと乗ってこないし、というめんどくさいFWである。


=======================================

フェルナンジーニョ:4.5 どうやら、ベロ・オリゾンチの悲劇で心を失ってしまったようである。失点シーンで駒野を彷彿とさせる抜かれっぷりを見せるわ、どうでもいいパスをカットされまくるわ、もうボロッボロ



ナバス:6 やはりこういうときに頼りになるのは快速ナバス。どう見ても隙間無い状態で、身体がゴールの反対側に開いてて、なんでファーにクロス上げられるんですかね。



ジェコ:5.5 やはり今のシティはジェコちゃんとサバレタのチームである。ネグレドいなくなっちゃったし、ズラタン・ジェコラヒモヴィッチへの進化が待たれる。